2013年7月1日月曜日

2度目の出産。。。その1

予定日は7月6日でした。
でも、37週に入った6月17日(月)の検診で
「今週産まれるわ。木曜日にもう一度来なさい」
と言われました。

家でゴロゴロしてたのが良かったのか、水曜まで無事に過ごせました。
さぁ、明日検診に行こう・・・。一応入院グッズ持って行こうかな^^
と思っていた水曜日の夜10:40、きりきりとした痛みが。
10分間隔の張り。
それが4サイクルほどありました。
10分間隔の張りはよくあることだけど、今日は何だか違うな~と思ってトイレに。

!!??
おりものとおしるしが。。
一瞬、頭が真っ白になりました。
あー来たな。。。
「おしるしや何かがあったらすぐ来なさい。スルッと進んでしまうから・・・。」
と言われていたのでドキドキしながら産院に電話をして入院することになりました。

午前0時。
娘も寝たまま連れて母の運転する車で到着。
先生に内診してもらうと
「あと2時間で産まれます。」
とのビックリ発言。
え??そんなに早く?まだ普通に歩けるし、そんな痛くないし・・。
さすがに2時間はないでしょ。
と思いつつ、言われるがまま分娩台に乗ってモニターを付けたのが0時15分。
それから1時間。強い張りはあるものの、間隔は短くなりませんでした。
モニターを見ていた看護婦さんに「痛くない?結構張り強いよ」
と言われるけど、普段から張りが強かったので全然余裕・・・・。
そうこうするうちに間隔は6分おきになったものの、2時になってました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿