2013年6月28日金曜日

久しぶりのおじいちゃん先生

何とか無事に里帰りして長女を産んだ産院に・・・・。
2年5ヶ月ぶりの来院。
おじいちゃん先生も相変わらずお元気そうで。
大好きな看護婦さんにも会えて一安心!
患者さんは相変わらず多くて、帰るまでに2時間近くかかるけれど、やっぱりここで産みたいな~と思いました。
受付の愛想のなさにはビックリだけど、それもまた懐かしかったり(笑)


頸管は短いけれど、すぐ入院ってほどではないらしく、強い張り止めリトドリン(ウテメリンのジェネリック)をもらいました。
6月に入り、エコーで見ると頸管は2㎝弱。その上、子宮口が三角形!!!に開いてて!
出てきそうで怖いー!!
赤ちゃんの頭が圧迫してこうなるそうですが、37週まではお腹にいて欲しいので無理しないように・・・と言われました。

実家では、家事と長女のお世話もほぼ母任せ。
私がするのは寝かしつけくらいでした。
ちょっと歩いただけでもしんどくて、出産後の自分が元気になれるのか不安でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿