2013年6月4日火曜日

子宮頸管が短い・・・・

7ヶ月の頃から、頸管が短いと診断を受けました。
26ミリでした。
どうりで、今回はしんどいなと思いました。
股が落ちてくるという感覚というか・・・。
下がってるというか・・・。

健診の度に頸管が気になると言って測ってもらいました。
(言わないと、先生診てくれないんだもん・・・・)
2週間後、25ミリ、その2週間後24ミリ。
張り止めの薬、ズファジランを処方してもらいましたが、効いているのか微妙・・・・。

その2週間後には・・・17ミリになってました><;
ひぃ~。。
「あーだいぶ、短くなってきてくれてるなぁ」
って先生悠長に言わないでよ・・。
無事に地元に帰れるかなぁ・・・。
ネットで検索しまくると、17㎜で入院とか、点滴とか自宅安静とか・・・。
わたし、普通に生活してて大丈夫なのかな・・・。
「何ミリ以下になったら飛行機乗れませんか?」
って聞いても、
「特に、そういうのはないんです~。」
って本当?
今回でこっちの病院での健診は終了。

母が迎えに来てくれて、娘と3人飛行機で帰りました。
何とか無事に里帰りできて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿