2013年6月2日日曜日

給気口のフィルター

まだ里帰りをする前だけど。
吸気口のフィルターを購入することに・・・。
つわりが始まる前・・・・約6、7ヶ月前に掃除をして以来の吸気口をあけてみると・・・
ぎゃー!真っ黒!!
これは、市販で売ってるフィルターを吸気口の大きさに合わせてカットしてはめたもの。
2枚合わせてはめたけど、モコモコしてる。
汚れはキャッチしてそうだけど。
正規品は1枚300~400円する高いものなので、ネットで探しました。
ビーワンショップさんで1枚90円~。
安い~!!
うちのフィルターは大小、ドーナツ型と丸型があるので3種類購入。
1枚1枚がとても分厚いです。
どのくらいゴミや花粉をキャッチしてくれるか楽しみです。
出産後に帰ったら早速取り替えよう~^^

また、こちらのお店でガス台の換気扇フィルター専用枠とフィルターも購入しました。
うちのはグリスフィルターだったけど、こちらの専用枠に換えたら見た目もすっきり。
フィルターが油を吸う面も広くなったし、掃除も断然楽になるので思い切って換えて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿