2012年8月5日日曜日

幸水梨

今年初めての梨。7月下旬に食べました。

一緒に買い物に行った夫が見つけて「絶対美味しいって!!」「どうしても食べたい」と言って聞かないので^^;
泣く泣く買ってみました。
800円ものの梨・・・。
高すぎるってば!!
みずみずしさは抜群!
食感は、私好みのシャリシャリした食感!
だけど甘さは・・・・・かなりあっさり。
う~ん。
やっぱり、まだ時期が早かったかな。
残念ながら、値段に見合っていませんでした。
800円だもん。そんじょそこらの味じゃあ満足しませんよ!
でも、梨は大好きなので、お安いのが出回りだしたら毎日でも食べたいな^^
豊水も美味しいけど、幸水のシャリシャリ感も大好き。
梨について調べてみたら、バラ科だということがわかりました!ビックリ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿