2012年8月6日月曜日

1歳8ヶ月5回目の飛行機

1歳8ヶ月の娘と2人で飛行機に乗るのはちょっと心配でした。
というのも、前回帰省した時が大変だったから^^;

着陸の10分前からずっと泣きっぱなし・・・・。席をたつこともできないし、隣はサラリーマンだったし授乳もできず・・・本当に迷惑をかけました。

うちから空港までは、リムジンバスで50分。
そして伊丹-宮崎間は約50分のフライト。
騒いだり、泣いたりしないかすっごく不安。
おもちゃやおかしを沢山用意して行きました。


うちから駅まで抱っこひもで抱いて、キャリーバックとトートバックを持って炎天下の下汗だくだくで歩いて駅までついたら、なんと娘の靴が方一歩ない!!
途中まで引き返したけど、見つからず、バスの時間に間に合わないので泣く泣くあきらめることに。
で、バスの中で娘は爆睡。

空港について、いっぱい散歩させて疲れさせようと思ったのに靴がないのでカートに乗せてウロウロ。伊丹空港には出発ロビーに授乳室が2部屋あります。
 機内では、意外と落ち着いていて、離陸時も着陸時も泣かずにすみました。
「怖い怖い」いっていたけど、しがみつく程度でホッとしました。
この日のために買った「いないいないばぁ」のシールブックも、飛び出す絵本も出番なし。
帰りの飛行機で使おうかな。
 宮崎駅について、荷物が出てくるのを待っていると、太陽のたまごが流れてきました!!
でっか~い^^宮崎名産のマンゴー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿