2012年6月15日金曜日

テンペスト~最終回

聞得大君、最終回の主役でしたね~^^
飛んでいっちゃったよ^^;
この人はこの人なりに、琉球のこと、愛してたんだよね。
尚育王や、津波古が出てきた時の真牛の表情。。切ないね。

ジュリになって、恋もして、一般人になっちゃって・・・また神の力?を取り戻してなんだかすごいね。たしかに20年もの間、何してたんだか。若いまんまだしね。
だけどさぁ、人間味溢れる人になった気がする~。やっぱり真牛嫌いになれないよ~^^

尚泰王が気の毒だったな。
好きな女の人が敵国の人と相思相愛で、自分の赤ちゃんは焼死したことになってるし。
もしかしたら、明が息子って気づいていたのかなぁ??
真美那と子どもは元気にやってるのかな~。
そして、大勢頭部と真鶴は再会したのかな?してて欲しいよぉ^^
おばぁと真鶴は一緒に住んでるんなら、善蔵とか、朝薫とかにばれてるんじゃ??
このドラマの、あかされてなかったいろんなことが気になる気になる。

そしてエンディング。
このドラマは恋愛ものだったのか。
最後に二人が会えてよかったね。
これから二人の新たな人生は始まるんだろうね。
真鶴も若くてきれいなままだし(いくつだよー!!)浅倉どのも、かっこいいし♪♪
そして、谷原さんの声、やっぱいいなぁ♪

このドラマを見て、琉球について興味がわきました。
大学の卒業旅行で、バイト代をためて母を連れて沖縄に行きました。
その時、首里城に行ったけど、また行きたくなったな♪
警備員さんが、昔の王朝風の衣装を着ていて素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿