2012年6月14日木曜日

夏は冷汁!!

実家では、夏になると、朝ごはんはいつも冷汁でした。
冷たい冷汁を温かいご飯にかけると、暑い夏でも、食欲があまりない時でも食べれます♪
作り方は、めっちゃ簡単!!
母は、味噌を焼いて作ってくれてたけど、私は焼きません・・・簡単バージョン♪

(作り方)
いりこをトースターでチンしてこんがり焼いたら、すり鉢でごまと一緒にすります。
味噌ときゅうり、豆腐等を入れて熱湯で溶いて~。
冷やしておしまい♪
あ。。青じそ、玉ねぎ、みょうがを入れても美味しいです。
味噌は、アルミホイルに乗せて、トースターで焼くと簡単でした。
いりこを焼く時と一緒に焼けば簡単、時短。
夜のうちに作っておけば、朝も楽チン^^

0 件のコメント:

コメントを投稿