2012年6月5日火曜日

カワックの掃除!!

お風呂場のカワック!
洗濯物を乾かしたり、冬は暖房をつけて入ったり・・・色々助けられてます。
うちのは、161-m530 スプラッシュ&マイクロミストタイプです。

なんと・・・1年間掃除をしてなかったので、おそるおそる掃除をすることにしました^^;
夫に頼んで、本体をはずそうとしたんだけど、長~いネジが4箇所あって、それを必死にはずしてくれたんだけど・・・。本体がつながっててどうしても外れない・・というか、はずすのが怖くてやめました。せっかく頑張ってくれたのにごめんね~。

で、トリセツを読むと、本体はエアーフィルターのみ取り外して掃除するみたい。
はずしてみると・・・
 ひ~全部ホコリ!!右下部分をつめでこすってみると、取れました。1年分のホコリが・・・。
フィルターに新聞紙をしいてから掃除機で吸うとよく取れます。
水で流して~最後に水気をふき取ると・・・こんなにキレイに!!
掃除をすると、運転の音が小さくなるし、電気代が安くなるしいいことづくしらしい^^
それにしても、カワックって色んな機能が付いているんだね!!
今まで全然使ってなかった・・・。
これを機にトリセツ読んで使いこなそう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿