2012年3月26日月曜日

第84回選抜高校野球第4日 第3試合 宮崎西-愛工大名電

3月25日。
第3試合 宮崎西0-8愛工大名電

母校の宮崎西高等学校が初の甲子園進出!
せっかく西宮に住んでいるから、甲子園球場に応援に行きたかったけど・・・。
娘がまだ1歳だし、夫も用事があったしで、応援にはいけませんでした。
そのかわり、録画しつつ、テレビの前から一時も離れずに応援しましたよ!

結果は残念でしたが・・・。
本当に頑張りましたね!西高生!
西高は、国公立大の進学率がとても高く、とにかく勉強勉強です。校則もとても厳しい学校です。
朝課外、夕課外が毎日あるので、練習できる時間は一日一時間半。選抜で選ばれたとき、「西高が?嘘でしょ??」と信じられませんでした。
選手達が、想像できない位、努力したんでしょうね!よく甲子園出場を決めたなぁ~と感動しました。


それにしても、名電の浜田選手、強かった!!身体つきから西高生とは違うな・・・と思いました。
西高も、4回裏、キャッチャーの原田くん、いい守りが2回ほどありましたね。
「すごいすごい」とテレビの前で叫びましたよ~。
2年生の戸高君も、3年生の沓掛君も、いい顔でピッチングしてました。
甲子園初出場で、名電相手に堂々と戦う姿は輝いて見えました。

宮崎県民、そして全国にいる西高卒業生全員で応援していたと思います。
本当にありがとう!!
そして、お疲れ様でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿