2011年12月13日火曜日

錦市場

行ってみたかった錦市場!
思っていたより細長かった~。
月曜日だったけど、人がいっぱい。土日はもっと多いんだろうな。
お昼は、市場内にある、おもちのお店「もちつき屋」で力うどんを食べました。

京都だからかな?関西だから?お出汁が甘かった。とにかくすごく美味しくて全部飲み干したかったです。。
1歳の娘にうどんをあげてみたら、すごく気に入ったみたいで「もっと」のベビーサインをずっとしてました。おかげでなかなか食べられず。。
おもちも柔らかくて美味しかった~♪

次は、色んな味が楽しめる焼きもちセットにしたいな^^

こっちのつきたておもちも美味しそう!!
焼き餅


つきたて餅







錦 もちつき屋
http://www.nishiki-mochitsukiya.com/


錦天満宮にも行きました。
知恵の神様。
毎月資格試験を受けている夫にお守りを買いました。
牛さん。頭がぴかぴか♪
頭なでなで。私と娘の頭もなでなで。
かしこくな~れ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿