2011年12月13日火曜日

よーじやカフェ 三条店

京都に住んでいる友達と烏丸で遊びました。
阪急西宮北口駅から烏丸までは1時間くらい??ベビーカーだとエレベーター移動になるから結構大変。。

夕方に喉も渇いたしお茶したいな~とお店を探すも、なかなかベビーカーで入れるお店が見つからず・・・。
「よーじや」を発見。
あぶら取り紙で有名なお店です。横にカフェがありました!知らなかった~。よーじやってカフェもあるんだね^^
店内もバリアフリーだし、広々していたのでここでお茶することに。
禁煙席と喫煙席があって、喫煙席は、赤いゆったりとしたソファがありました。赤ちゃん連れだったので禁煙席のテーブル席へ。

ケーキやパフェも結構大きめでどれも美味しそうだったけど、ガトーショコラとホットレモンティのセット950円にしました。ガトーショコラは濃厚で、すごく美味しかった!クリームとアイス、イチゴとキウイとオレンジ、ブルーベリーと木苺?が乗ってました。果物はほとんど娘に食べられましたが。。
紅茶も、ポットで出てくると得した気分♪♪

おしぼりとペーパーも可愛いかったです。
よーじやインフォメーション店内に、よーじやインフォメーションというのがあって、観光の案内などをしてくれるそうです。
ちょうど、スタッフがご夫婦の相談に乗っているところだったけど、すごく親切に説明してくれていて好印象でした!機会があったら、色々京都観光について教えてもらいたいな。
そういうサービスがあるのって、素敵だな~。

よーじやのHP。色んなグッズがあってビックリ。
http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe3.html




0 件のコメント:

コメントを投稿