2011年11月28日月曜日

みどりの雑貨屋~オリーヴ×クリスマス

神戸国際会館SOLにある、みどりの雑貨屋さん。
すっごくお洒落です!店内には植物と、可愛い雑貨があふれていて私と夫が大好きなお店。
神戸国際会館SOL店
そのお店の手作りイベントに行ってきました。
オリーブと観葉植物を1つずつ選んで寄植えのレッスン。
私はオリーヴ(コロネイキ)とアイビーをチョイス。
娘がぐずったので、私が抱っこしている間、ほとんど夫が作ってくれました。
ポットも、モス(こけ)がついたナチュラルなもので、可愛い☆
自分じゃなかなか買わないから嬉しかった~!!
苗の植え替えのポイント、土のほぐし方、元肥の入れ方、土の入れ方など色々教えてももらって2100円はかなりお得♪しかも、クリスマスプレゼントのチケット使用で1600円でした。
大大大満足!!
レッスンポイントを3個集めると、次のレッスンが1回サービスで受けられるそうなので、絶対また受けよう!!
レッスンは月1で、お店のブログに載るのでチェックするぞ~!!
お店は、なんば、箕面、垂水、大津にもあるそうです。

スタンダードポット モス付き(白)

みどりの雑貨や
神戸店ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿