2011年11月13日日曜日

1歳のお誕生会

娘の1歳のお誕生会をしました。

まずはスタジオで写真を。。
すごい人見知り&場所見知りで泣きまくり。
私にしがみついて離れません。
でもカメラマンのお姉さんが上手に相手をしてくれてなんとか一人で撮れました。
カメラマンは私の好きなSさんをご指名させてもらいました♪
本当にお世話になりました!

家に帰って・・・・
一升もちを風呂敷に包んで背負わせ、まだ歩けないので伝い歩き・・・。
一生食べ物に困らないよう祈願する風習だそうです。

夫がずっと撮りたがっていたビデオレターも撮りました。
産まれた時の気持ちとか、今のこと、娘への想いなどを話しました。
夫は後半、泣きそうになってましたが(笑)
娘が大人になった時にみせるんだそうです^^
素直に見てくれる子だといいけど。
私みたいに年がら年中反抗期な女の子だったら悲しい・・・・^^;

そして手形足形をとりました。
生後1ヶ月の頃にとった手形足形と比べると一回り大きくなってる!
成長したんだな~~と実感。

最後にケーキでお祝い。
アンリ・シャルパンティエのバースディケーキ(シャンティ・フレーズ)です。
結構甘めのケーキ。すっごく美味しかった!生クリーム大好きな私的にはヒットでした。
数字の1のキャンドルは、ロフトで74円でした♪
娘は食べられないので・・・大人だけで♪ごめんね!
http://www.henri-charpentier.com/


1年って早いな~。
ちっちゃくてふにゃふにゃだった赤ちゃんが、もう伝い歩きしてイタズラして泣いて怒ってテレビを見て・・・。
きっともうすぐ一人で歩けるようになって、おしゃべりも上手になるんだろうな。
産まれてから今日まで元気に育ってくれてありがとう!
これからもたくさん笑って大きくなぁれ☆
明日からも家族3人仲良く元気にすごそうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿