2015年5月21日木曜日

園児だけのキッザニア甲子園

夫が午後休をとってくれたので、園児だけのキッザニアに行ってきました。
1年ぶりのキッザニア。
娘もとっても楽しみにしていました。
幼稚園でも、ワクワクしてお友達に話しちゃった~と言ってました。

受付は早く済ませたいから、娘と息子と3人で電車で先にららぽにいこうかと思ったけど、意外と夫が早く帰ってきてくれて。
みんなで車でららぽに出発。
キッザニアの受付に近い駐車場Aに停めました。

受付についたのは2時前。
番号は・・・Cー29番!
これって早いの?遅いの?
2部はCから配布されたようなので単純に29番目。
集合人数はc-60番までは確実にいたので真ん中くらいかな?
ちなみに、1年前、西宮市民無料ご招待でいった時は、 3時前についてE18でした。
人数も今日よりもっと多かった。
他のママたちも、「いつも園児だけの時にくるけど、今日は特に少ない」
って言ってました。
ゴールデンウィークが終わったり、すいてるかな~と期待したのでやったー!

娘は寿司職人がしたい!
と希望していたので、走って和食「さと」に・・・。
予約することもなく、すんなり1回目に参加できました。ちょっと拍子抜け(笑)
お隣のバウムクーヘンも、アイスもガラガラ。
でも2階のピザとハイチュウはすごいことになってましたよ!
おすしを作ってる間、息子とパパを「さと」の前に置いて次のパビリオンの下見に。
メガネ屋さんと、パイロットとバウムとアイス。
どちらもいけそうでしたが、お寿司が終わると娘とメガネの予約に・・・。
その足でアイスを作り・・・。
パイロットへ。
パイロットも2人だけだったので、予定より早く終わり、メガネショップ。
メガネ制作の間、パパと息子はピザショプでピザ食べてました。
私は次のパビリオンの下見。。
お土産でCDがもらえる、声優とTVに目を付けましたが、どちらもガラガラ。
娘は、メガネショップのそばにある、はんこ屋さんへ。
一人で上手に名前を書いていました。
そして最後にTV局へ!
娘はキャスターを選びましたが、もう一人のキャスターも同い年かな?
2人ともグダグダで笑えました。大丈夫かこの番組^^;
そうそう。
レポーターは、インタビュー相手が保護者なので、親子で共演できていいな!と思いました。

4:00~すし
4:30~アイス
4:55~パイロット
5:30メガネショップ
6:00はんこ屋
6:30テレビ局

3時間で、なかなか効率よく回れたと思います。
園児だけのイベントディだったので、小さい子むけのパビリオンが人気でした。
逆に、劇場や、声優、ラジオ、TV、ネイル、ホテルなんかはビックリするくらいすいてました。
他にも気になるパビリオンがあったので次に行くときが楽しみです。。

園児だけのキッザニア 4時~7時
子ども1500円
大人1000円

4時間の日もあるみたい。。。
でも3時間で十分!

0 件のコメント:

コメントを投稿