2015年4月4日土曜日

入園式・・・ママたちのスーツ

娘の入園式。
午前中は何とか天気がもって良かった。
園につくと、まず門のところで記念撮影。

教室にいくと、すでにいっぱいの人が。。。
覗くと女の先生?
黒のスーツを着た人がいて・・・
あー男の先生じゃないのかな??

教室の外にいたベテラン?先生に尋ねたら、短大卒の新人先生だと教えてくれました。
笑顔で優しそうで丸顔で可愛らしくて私的には好印象^^
頼りなさげだし、ぐだぐだ感は否めないけど、うんうん。仕方ないよ、二十歳だもん。
何もかも初めてで、ドキドキしてるだろうなー!!
先生にとって初めての担当クラス。
娘にとってもはじめての幼稚園。
ぴかぴかの1年目同志、いい想い出だくさんできるといいな。
応援するよ先生。。
園長怖そうだけど、がんばれ!
でも、周りの先生、しっかりサポートよろしくお願いします!!
私が初任者だった1年は、苦い思い出いっぱいだから(泣)

入園式前に、スーツをさんざん探した私は、やぱりママ達の服装が気になり・・・。
着物の人から普段着っぽい人まで様々でした。
ミニスカはいなかったなー。
あ、これネットのにすっごく似てるとか、イ〇ミヤのかなーっていうのはちょこちょこ見かけたけど
自分とかぶってる人いなくてセーフ!!
先生達は、ピンクベージュか、薄いベージュ。
卒園式にはグレーのツイードノーカラージャケットもいいな。

娘も幼稚園生になったんだなーとちょっと寂しくもあり。
これから朝寝坊はできないなと不安もあり。
早起きは苦手だけど、月曜からがんばらなきゃ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿