2014年12月4日木曜日

パーソナルカラー診断2

私を含めて3人の方と一緒にみてもらったパーソナルカラー

◎最初はすきな色や普段よく着る色をアンケート形式で記入。

最近、好きな色が変わってきた私
なおかつ優柔不断なので沢山書いてしまった^^;
赤系 青・空の色 黄色・オレンジ

普段着る色や周りの人からどう見られたいかなど。
普段は黒や紺が多いです。
あなたの第一印象
これは、わたし以外の2人の方から・・・
「パープルが似合いそう」
「柔らかいのも似合うけど、ぱきっとした色を着てほしい」
「気さくな感じ」
でした。
パープルとか、ぱきっとした濃い色とか、初めて言われたのでびっくり!

◎ 4つのシーズンについて、色のお話をしてもらったあと布あて をしました。
  ピンクを当ててもらうと、サーモンやコーラルより、マゼンタ?っぽい色が似合うといわれました。
顔がぱっと明るくなるんだって。
次はベーシックを当ててもらいました。
苦手なベージュは撃沈。
茶色もダメ。グレーも。
一番は黒!
そして紺もOK。だけど一番はやっぱり黒!なんだとか。
色はピュアホワイト。
オフホワイトやアイボリーじゃない、スノーホワイトやピュアホワイトのような真っ白!

パーソナルカラー診断では、目の色や髪の色も項目にあるけど、
布を当てたときに、顔がいきいきするか、肌がきれいになるか。
それが一番大事なんだって。
やっぱり、ネットの自己診断は危険なんだな~。
布あての結果「ウインター」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿