2014年11月10日月曜日

ベビーサイン~息子の1歳4か月の記録

1歳4か月の息子。
できるサインは・・・。

おっぱい
たべる
おいしい
のむ
ねんね
いただきます
ばいばい
だっこ
おねがい
ごめん

の10こ。
といっても、おっぱい・だっこ以外は自分からしません。
私が「食べるの?」
「ねんねかな?」
といいながらしてみせると、やっとやる感じ・・・。
でもそれでもいい!
息子にしては、すごくできるようになった!
すごいすごい。
お姉ちゃんが1歳4か月の頃は、20個くらいできてたけどね(笑)

おしゃべりの方は・・・。

ママ
ばいばい
パパ
くっくーん(車・電車)
うん
あーい

の6つ。
すごい!かしこくなった!
「うん」っておしゃべりにいれていいのかわからないけど^^;
お姉ちゃんが1歳4か月のころは、もっとおしゃべりしてたけど(笑)
でもそんなの関係ない。
息子は息子のペースでゆっくり成長している。
次におしゃべりするのは、何かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿