2014年6月13日金曜日

かんしゃく姫

娘はそれはひどい夜泣き姫でした。
3歳になるころには、だいぶ寝るのが上手になり、今では
一晩に1,2度起きるくらい。起きても自分で寝付くことができます。
たまに叫んだり文句言いますが・・・^^;

そして、今は眠い時と、昼寝から起きた時にかんしゃく姫になります。
なので昼寝はさせずに、夜7時半には寝かせます。
夕方眠くなると、お風呂にいれます。
ご飯を食べるとねむねむで、割とこてっと寝てくれます!
朝7時に起きるまで、結構平和な時間・・・^^
息子が泣くけど、娘に比べたら可愛いもんです

だーけーどー。
たまにはうまくいかない時もある。
どーしても眠いー!!て時。
お風呂に入れる前にかんしゃく爆発。
「パズルができないー。わかんないー。眠くなっちゃったよー。」延々・・・
はたから見たら、子供らしい程度・・・だと思う。
可愛いもんだと・・・思う。
友達の子だったら私も「うんうん。眠いよねー。」とニコニコ見つめられるけれど・・・。
どうも自分の子供の泣き声を聞くとダメ。
もー気が短いのでイライライライラ・・・・からのイライライライラ。
イライラが抑えられません。
みんなどうやって子育てしてるんだろう。
時間がたつと冷静に自分を見つめられて、自己反省するんだけど。
起きた娘を抱きしめて「イライラしてごめんね」って言えるんだけど・・・。
娘も3歳7ヶ月。
おしゃべりも、お手伝いも上手になって。
弟の面倒もよく見てくれる、可愛いくていいお姉ちゃんになってくれました。
育ってないのは私だけかな。
ダメだなぁ私・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿