2014年1月22日水曜日

厄払い・・・門戸厄神

私は今年、大厄なので厄払いに行ってきました。
厄除けの祈祷は節分までにするのがいいらしく、2月までは混雑するようです。
平日なら混んでないと思って門戸厄神に初めて行ってみることに。
夕方4時過ぎ、ぎりぎり5時からの最終祈祷に間に合いました。
祈祷料は・・・1万円!!
ちなみに西宮神社は5千円です。。

お寺って初めて行ったので新鮮でした。
息子はすっごく泣いちゃって夫が連れ出してくれましたが、娘は一緒に祈祷を受けました。
終わりに、お札やお守り、お菓子をいただきました。
これですっきりと1年間過ごせそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿