2013年8月24日土曜日

お宮参り

7月の最後の週末。息子のお宮参りをしました。
娘の時と同じ護国神社。神宮でする人が多い中、うちはいつも護国です。
 ○一家族ごと丁寧にしてくれる。
 ○こじんまりしていて好き。
 ○毎回、母が安産祈願をしてくれるから。
 ○お守りやお祝い膳(プレゼント)が桜のマークで可愛いから。
 ○宮司さんが好き。
という理由があります。
何人かの宮司さんがいらっしゃるみたいですが特にYさんは声も素敵で祝詞も上手。そしてとてもかっこいいです。
いつもYさんなのでラッキーです^^
水色と若草色の衣装がとても綺麗でした。

娘は最初、太鼓の音に
「おうちにかえるー!!!!」
「いやー!」
と泣いてどうなることやらと思いましたが、
「神様に赤ちゃんが元気に大きくなりますように」
ってお願いしているんだよと話すと落ち着いて座ってくれました・・・・。

お祝いにお神酒とお食い初めに使う食器をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿