2013年4月30日火曜日

コンセント!!

お風呂上り。
娘が一生懸命ドライヤーのコンセントをさそうとしているのを見つけ、慌てて止めました。
「やめてー!!それは危ないからしないで!」
と言うと、涙をいっぱいためて
「したかったのに・・・。うぇ~ん。」
と泣く娘。

「電気が流れて痛いんだよ。怖いんだよ。」
と話して聞かせると「はい。」とはいうものの、納得できてない様子。
そりゃ理解できないわねー。
そーだ。ネットで動画ないかしら。と思い立って探したらありました~。
コンセントがショートして火花が出る怖い動画・・・。
それを見せると納得できたようでした。
「したかったのに・・・。だって・・。」
「え?やってみる?」
「しない。」怖がりながら・・・
きっともうコンセントにさすことはない・・・はず。
赤ちゃんが産まれたら、危ないからしちゃだめよと教えてくれるんだそうです^^

赤ちゃんの時はコンセントカバー防御。2~3歳には動画もおすすめかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿