2013年3月18日月曜日

アップリカスティックのタイヤの音・・・・

最近、またバギー(アップリカスティック)のタイヤの音がすごく気になりだしました。
去年、2回修理に出してもらいしばらく静かになっていたけれど、
やっぱりキーキーすごい音が・・・。
図書館や静かな場所はもちろん、スーパーや道路でもうるさくて・・・。

3年補償もつけていたし、また修理してもらおうと電話すると、
2年目以降は送料負担になると言われました。
・自宅のバギーを送る場合1000円程。
・さらに代車のバギーを頼む場合は全部で4500円?程
修理に出したら1週間は帰ってこないそう。
代車って必要でしょ・・・。

今回修理に出しても、今までの経験上、タイヤ音が直るとは限らないし、ちょっと躊躇していると、「ホームセンターにシリコンオイルというものが置いてあるのですが、それを使用すると音がしなくなる事もあります。」
と言われました。

4000円払って修理に出すより、オイルの方がお手頃だし、そのオイルをさした方がいいのかな?
音が出る度に使えるし、自転車にも使える!
手元に置いておいてもいいかも・・・。
なので今度シリコンオイル探しに行こう。

それにしても、うちのスティックはタイヤ音がうるさいけど、みんなのスティックはどうなんだろう?
2人目も生まれるし、一瞬バギーの買い替えを考えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿