2012年10月23日火曜日

卒乳・・・その2

おっぱいアンパンマンを描いた夜、娘だけ先にお風呂にいれました。
夫が帰ってきてから一人で入り、念のため片方のアンパンマンだけを消しました。
油性マジックで描いたけど、オイルクレンジングで消えてホッ・・・・。
その夜は、「おっぱいちょーだーい」って大泣きして泣き止まず・・・結局、初日は添乳。

2日目は、うちにいる間にお昼ねタイムになってしまい、また「おっぱいちょーだーい!」とぐずぐず。大泣き。
けど、ここは踏ん張りどころかなと思って「おっぱいはないよー」となだめたり、寝たふりすること40分!!!
泣き疲れたのか、眠くなったみたいで抱き寄せてトントンすると、こてっと寝ちゃた!!
その夜は、一度も「おっぱい」を言わなかった!エライ(^▽^)
絵本を読んだり、歌を歌ったりしてる間に寝てくれた~♪

3日目のお昼寝も、絵本の読み聞かせをしている間に寝ちゃいました。
その夜も絵本と歌。
あっけないくらい、一度も「おっぱい」を言わなくなった!!

数日後、「おっぱい飲む?」と言うと「いや!アンパンマンこわい」って。
見せようとすると「こわいこわい」と言って嫌がるようになったけど、お風呂に一緒に入った時に、アンパンマンがいないのに気付いてからは(そりゃ気づくよね^^)怖がらなくなった。
「おっぱい飲む?」って言うと「のまない。あかちゃんじゃない。」って言うようになった。
「おっぱい飲まなくなっても、〇〇ちゃんのおっぱいだよ」と言うと嬉しそうに笑ってます。
可愛い~。
そうそう。アンパンマンは相変わらず好きみたい。良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿