2012年5月15日火曜日

母の日の朝ごはん~ロイヤルベーコンについて~

母の日。
起きると夫が朝ご飯を作ってくれていました。
スープともやし炒めは昨晩の残りだけどね^^
いつものベーコンも、山もりのサラダも、だしの目玉焼きも美味しかった。
朝、ネットで母の日のプレゼントを調べて「家事代行がありがたい」という記事を読んだらしい・・・。

ありがとう!ご馳走様^^



伊藤ハムの西宮工場発ベーコン。780円とちょっとお高い。
たま~にガーデンズのイズミヤに入ってます。それでも10個くらいしか置いてません。
全部300gと表示されていますが、実は一つ一つ重さが違うので、できるだけ重いのを選んでいます。しかもカットされている部分によって、脂身が多かったり、赤みが多かったりまちまちです。
週末はイズミヤに社員さんが売り場にいるので、
「どのベーコンがいいですか?」と質問して、色々美味しい食べ方を教えてもらってます。
使用する料理によって選ぶといいと、教えてもらいました。

これは別名ロイヤルベーコンと言って、伊藤ハムの中でも一番ランクが高いベーコンで、お肉屋さんでは100g380円?くらいで売っているいるそうです。先代の(2代目だったかな?)社長が大好きだったそうで、今ではごく一部の店舗でしか取り扱っていない商品みたいです。伊藤ハムのある程度の年齢の社員ならみんな知っているそうですが、新入社員は知らないんだとか。伊藤ハムのHPにも載っていません。商品の裏には「西北Rベーコン」と記載されています。

美味しいのに値段が高いから、なかなか売れないそうです^^;
私も最初買うのに勇気がいりました。
「試食を出してみたら?」
と聞いてみたら、
「これは、試食に出すなといわれているんですよ。実は伊藤ハムの中でも最高級の商品で。とても出せません。」
と言われました。たしかにもったいないかも・・・。

見た目は簡素包装だけど、見た目以上に本当に美味しいベーコンで、これを食べて以来、パック入りのベーコンを買えなくなりました^^;
ポイント5倍デーだったので、もちろん買って帰りました~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿