2012年5月1日火曜日

A&W ROOT BEER

アウトレットで夫がどうしても飲んでみたいと言うので買ってみました。
A&W ルートビア(バニラ味)!

一口飲んで、「飲めない。全部あげる」と言われました^^;
何とも説明しにくい味・・・。
夫が言うほど不味くはなかったけど、全部飲む自信は無かったです。
ごめんなさい。
甘ったるくて、コーラのような・・・・外国のお菓子のような味?

1919年、アメリカ、カルフォルニア州で。
ロイ・アレンは、病気の友人を元気づけるために、オリジナルヘルシードリンクを作った。
そして、14種類以上の薬草の樹皮や根のエッセンス調合を繰り返し、ハーブをたっぷり含んだ口あたりの良いドリンクを完成させました。それが、ルートビアだそうです。

薬草類の根ルート)のエッセンスを調合したものという意味で「ルート」とつけられたみたい。
調べてみると、意外と面白かったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿