2012年4月17日火曜日

ご近所のお友達と

天気が良かったので午前中は公園に行きました。
ブランコや滑り台で遊んでおなかも減ったし・・・一緒に遊んだ友達と帰ることに。

てくてくてくてく・・・歩くのもだいぶ上手になったね^^
「さ、帰るわよ~。あぁお腹すいた」
「ちょっと~待ってよ、いおりちゃん。手をつなごうよ。一緒に帰ろう。」
あ、Hくん♪ありがとう。ツーショット可愛いなぁ~。
「え~。。うん、いいよ^^
でも、パパが焼きもちやくと困るからママ、内緒ね」
「うんしょっと。エレベーター呼ばなきゃ。ピッピッ」
「・・・それ、違うよ。鍵穴だよ。メンテナンスする時に業者さんが使うんだよ。
僕は手が届くよ。ほら、押してあげる」

「あら。ありがとう」
「このボタン、かたいな~押しづらい」
「私も押そうっと。うんしょ」
「だから、それは鍵穴だってば」
同じマンションの同じフロアに住んでいるお友達は、娘より半年だけお兄さん。
幼稚園のプレスクールに一緒に通っていました。小学校ではクラスメイトになったりするのかな?
この後、なかなか家に帰らずエレベーターの前で遊んでいた二人。
ぎゅーっとバイバイのハグをした後、ちゅーしそうになったのはパパには黙っておこう・・・^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿