2012年3月3日土曜日

ダンボールトンネル!

運動不足解消にはダンボールトンネルが一番ですね~^^

最近、風邪やインフルエンザが怖くて、児童館や遊び場に行かなくなってました。
ほどよく疲れた方が、夜ぐっすり寝てくれそうだし・・・。そこで家にあったダンボールでトンネル遊び!
ただダンボールの底を解体しただけですが・・・・・・これが、娘には大好評♪

初日。
ビビリの娘は、警戒して全然入ってくれなかったけど・・・。
次の日から自分でどんどん入って出て~を繰り返して遊んでます。
向こう側から顔を覗かせて「ばぁ!」
立ってトンネルの上から「ばぁ!」
今度は横から「ばぁ!」
ぺたぺたトンネルくぐって・・・可愛いです~♪
今はダンボールを2個並べてます。久しぶりにハイハイを見れるのも嬉しいです^^
お風呂上りも、パジャマを着せるひまなく、行ってしまいました・・・^^;

遊びに来た赤ちゃんも病み付きになって遊んでくれます。
たまに中でごっつんこしそうになってます。
ズリバイの赤ちゃんには、少し幅が広い方がいいみたい。
もう少し大きくなったら一緒にダンボールで基地を作って遊びたいな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿