2012年3月27日火曜日

豆助~西宮北口

西宮北口すぐそばの、「豆助」
ランチに行ってきました~♪
予約していたから、掘りごたつの個室でした^^
室内に、ちっちゃな庭があって、一面が鏡になってました。
鏡の汚れと、畳の汚れがあって、残念~。
夫は豆助膳2000円。
最初に、美味しいお豆腐が出てきました。割り醤油をかけていただきます。
食前酒。
おさしみ(鮮度良かった!)、天ぷら、生麩田楽(これが最高!)サラダ、炊き込みご飯、味噌汁、デザート。

私は豆皿御前1300円。
最初に茶碗蒸しが出てきました。これも美味しかった~!
食前酒は豆乳と、梅酒のカクテル。すっごく飲みやすくて美味しい!!
和え物、造り揚げ物、揚げ物、小鍋(自家製豆富)・炊き込みご飯、味噌汁、デザート。
あぁ~^^;写真ではお豆腐で3品ほど隠れてしまってますが。
盛りだくさんで優しい味で楽しめました!

デザートは、いちごのプリン。
割烹までは畏まってないけど、落ち着いてゆっくり食事ができます。
お手軽だし、気に入りました。
母が遊びにきたら、連れて行きたいなぁと思います。

うを匠 せん の同グループのお店です。
ここで300円オフクーポンゲットしたので、お得でした^^↓
豆助 食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿