2012年2月23日木曜日

「抱っこ」のベビーサイン

娘は抱っこしてもらいたいとき、ただ私の傍に来て泣くだけでした。
すっごく泣きます^^;子どもがよくする、「抱っこ~」って両手を挙げるしぐさもしません。。

でも、サインなら、娘も泣かずに意思表示できるし・・・。
「抱っこ」のベビーサインを教えようと思って考えました。

両手を上に挙げて手をくるくる(キラキラ~☆☆みたいな)
このサインはあんまり定着しなくて2週間くらいかかったけど、今日、ハイローチェアに乗せてご飯食べてたら、いきなりサインをしてくれました。
「んん!」って。泣かずに!

「か、可愛い^^」
思わずご飯の途中でも、抱っこしちゃった・・・^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿