2011年12月30日金曜日

たこやきパーティー

関西に来て、初めてのたこやきパーティー。
前の職場の先生のご自宅で・・・。
関西人なら、どのおうちにもあると言われるたこ焼き器。
う~ん。さすが。立派なたこ焼き器です。
生地を流す専用の器具もありました!

具は、コストコで買った大量なたこ。
天かす。
チーズ。
ねぎ。

紅しょうが。私が入れすぎて真っ赤になっちゃいました・・。」

すでに美味しそう。
くるくるたこ焼きを回すのに使ったのは箸です!
竹くしや鉄など、色々試した結果、箸が一番良いらしいです。


最後にソース、マヨ、あおのり、かつおぶしをふって出来上がり。
美味しそうで、娘も思わず手づかみしそうになりました。

一人25個くらい食べて、お腹いっぱい!
はぁ。美味しかった~♪♪

たこやきって、おやつのイメージだったけど、具をいっぱいいれると、ご飯になるんですね~。

今、思うと、味ポンつけたり、おだしで明石焼き風にして食べたかったな~♪


そうそう。めっちゃ巨大なたこ焼き機もあるそうです。


・・・見つけました。
すごい。
焼きおにぎりも作れるのは素敵。
商品の詳細
ジャンボたこ焼き器

0 件のコメント:

コメントを投稿