2011年11月26日土曜日

ベビーサイン体験教室~アカチャンホンポ~

西宮北口そば アクタの中のアカチャンホンポで、
ベビーサイン体験会に参加しました。
NPO法人日本ベビーサイン協会の先生でした。
ベビーサインって、COOPカルチャーとか、NHKカルチャーとか、
今まで2回くらい体験会に参加したけど、みんなNPO法人ベビーサイン協会の先生だった。
みなさん、お揃いのオレンジ色のエプロンしてます^^
3人の先生にあったけど、先生によって、だいぶ雰囲気違うなと感じました。

娘が6ヶ月くらいの頃から家でベビーサインを始めた。
体験会に行ったけど、レッスン料がお高いし・・・。
月1しかないし。それ以外はうちで実践するんだったら、自分だけでがんばってみよう。
と思い、本を1冊だけ買ってやってきました。
少しずつだけど、娘からサインが出てきたので嬉しい。
なかなか娘がサインをしないから、娘との会話でサインをするのを忘れたり、くじけそうになるけれど、夫も一緒にサインをやってくれるし、もう少しがんばってみよう。。
写真は体験会のお土産。



日本ベビーサイン協会

0 件のコメント:

コメントを投稿