2011年11月23日水曜日

番馬亭~カレー蕎麦~

西宮北口から徒歩3分の番馬亭!
カレー蕎麦とカレーうどんで有名で、ずっと行きたいと思ってました。
今日、近くを通ったのでママ友とベビー2人と行ってきました~!

お昼11:00過ぎ。
ベビーカー2台だったので、邪魔だし無理かな~と、だめもとで店内をのぞいたら、お客さんが少なかったので、マスターが入れてくれました。すごくラッキー!

私はカレーそば 760円。
辛さはひかえめ。
とろみは濃い目。

めちゃくちゃ美味しかった!
カレーとそばってどうなの??と思ってたけど、
すごいマッチしてました☆
わやらか~い牛肉と、たまねぎ、かまぼこの細切りが入ってました。
そばは軟らかめ。くたっとしてました。
そばをもちあげると、重い・・・。とろみのあるカレーがどろっとついてきました。
カレーとそばが一体になった感じ、好きでした。
辛さひかえめでも、コクがあって、後からくるピリ辛が私には辛くって白ご飯が食べたくなりました。
白ご飯との和風カレー美味しいだろうなww

結構な量があったけど、ベビー2人が寝ている間に急いで完食。
おなかいっぱい!!
食べている間に、お客さんがいっぱい入ってきました。
やっぱり人気店なんだなぁ~♪
お店の外に列ができる日もあるくらいだから、ベビーカーで入れて本当についてました。

最初にあったかいお茶を出してくれるんですが、テーブルには冷たい水のサーバーと、ティシュ箱がおいてあって、そのサービスが嬉しいです。
タッパーに出汁を入れてるお客さんもいました。結構出汁が多いからあまりを持って帰れるみたい!!今度はタッパー持参していこっと。

店員さんは感じがよかったです。。
とにかくマスターがすっごい気さくでいい人でした!
入店するときも、ベビーカーが入れるように配慮してくれて、
帰るときも「辛かった?」とか色々おしゃべりしてくれました。
マスターの人柄も人気の1つなのかも。

すっごく美味しかったです。絶対また行きたい!日曜でもあいてる日があるみたいだから電話で確認してから夫も連れて行きたいな。


西宮市甲風園1丁目6-7
℡0798-66-0995
営業時間/AM11:00~20:30
定休日/日曜・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿