2011年11月5日土曜日

宮崎銘菓 くるみ田楽


実家の母からの小包の中に茶菓心の、くるみ田楽が入ってた。
宮崎銘菓でとってもおいしい。
求肥の中にくるみが入っていて、きなこがまぶしてあります。
どこか懐かしい味で、お茶菓子にぴったり。
お土産にすると、とっても喜ばれるので宮崎に帰省したときはよく買って帰ります。
お手ごろ価格なのも嬉しい♪

このお菓子、11ヶ月の娘も好きです・・・。
本当は、いけないんだろうけど、きなこをペロッとなめて求肥をかじかじ。。
離乳食はぜんぜん食べてくれないのに、甘い物のは食べたがる・・・。
はぁ。。困ったもんだぁぁ・・。。
みたらし団子食べてるとすごい勢いではいはいしてくるし。。
団子なんて見たことないのに、どうして「美味いものだ!」ってわかるんだろww

茶菓心さんの「きみまろ」もおいしいです。
色んな雑誌で取り上げられた茶菓心さん。
ちなみに「ちゃかしん」ではなく「さかしん」と読みます。
楽天でショップも出てたなんて知らなかった!!

http://www.rakuten.co.jp/sakashin/

0 件のコメント:

コメントを投稿