2011年10月26日水曜日

西北菓子工房 Chez inoueのシュークリーム

近所にあるのに、なかなか行く機会のなかった
西北菓子工房 Chez inoue(シェ イノウエ)
西宮北口駅の西にあります。
何度か行ってみたけど定休日で・・・。
(調べていけばいいのにね)
今日は火曜日だったので開いてました♪
小さいながらも可愛いお店。
まず、とっても大きなシュークリームに目が奪われました。
そうそう。これが食べたかったのよ~。
でもこれだけ値札がないのはなぜ?
「シュークリームはおいくらですか?」
「105円です」
・・・え!!安い!
「2つください!」
今考えると、ガナッシュとかモンブランとかすっごくリーズナブルでおいしそうだったな・・。
もっと買えばよかったけど、うちの冷蔵庫には他にもデザートがいっぱいだっから
今日は念願のシュークリームだけ。
皮はけっこう厚くてしっかりしてます。
中は、生クリームとカスタードを混ぜ混ぜしたクリームでした。
かなり大きいけど、ほどよい甘さでぺろっと食べちゃいました。




http://gourmet.livedoor.com/restaurant/418273/

0 件のコメント:

コメントを投稿