2011年10月21日金曜日

神戸 北野

西宮に住んで3年目。初めて神戸の北野に行ってきた!
萌黄のと風見鶏の館と、ラインの家?の3つだけ見ました。
地域全体が、国の重要建築物?に指定されてるからか、異国情緒あふれて
なおかつ昔の建物が多くて素敵だった~!!
行きは緑色のシティーループバスに乗っていきました。
徒歩だときつい!(赤ちゃん連れは特に)
帰りは下り坂を歩きながら。
キッシュ専門店「きっしゅや」で
ポークとレンズ豆の煮込みキッシュを購入。
おうちに帰ってからレンジで温めてから食べました。
めっちゃうまい!
夫が好きなのでガレットのお店「デリスリイ・ククゥー」
で遅めのランチして帰りました。こちらもおいしかった~。
内装も素敵だったし☆また行きたいな。


萌黄の館。

0 件のコメント:

コメントを投稿