2011年10月18日火曜日

手作りおもちゃ

娘が10ヶ月の頃に作ったおもちゃ。
ペットボトルのふたをテープで2つくっつけて。
チューブ(ホームセンターで売ってる)を適当に切って。
チューブとふたが通る2つのサイズの穴を開けておしまい。

さっそく、娘に見せてみたものの、チューブをカミカミ。ふたをなめなめ。
母「ほら。穴から落とすんだよ~。できるかな?」
娘「・・・・・・・・・。」カミカミなめなめ
チューブの噛み心地が良いらしく、夢中になってかみかみ。
うちに遊びに来た赤ちゃんも、みんなチューブかんでたな~ww


そんな娘が、5日前からふたを穴に落とせるようになりました!!やった。すごいぞ^^
チューブはまだ難しいみたいだけど・・・・
ふたを穴から落としてはパチパチと自分で拍手して喜んでる。
可愛いわ~。
手先が器用になったな。。毎日ぐんぐん成長してるんだなと実感。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿