2015年1月15日木曜日

ラ・ヴィーニュ

夫が予約してくれたラビーニュ。
赤ちゃん泣いたらちょっとお外に出てもらいますって言われたらしい。。

ホテル日航の裏にあります。
階段を降りた地下。
狭い入口。
これだけで、ベビー連れはお断りって感じで萎縮しちゃいます。。

こじんまりした店内は、隠家的レストラン。
半個室、カウンター、テーブル席がありました。
息子はちょうど寝てくれてたのでソファでねんねしてもらい・・・。

パスタランチ1000円。
Bコース1500円。
デザート300円
をお願いしました。

パスタは子羊のなんちゃら~でトマトソース。
Bコースは胸肉のローストマスタードソース添えかな?・・・みたいなのでした。
デザートはパッションフルーツのシャーベット、イチゴ、ドライフルーツ入りのクグロフ。
食後にコーヒー。

パンとバターはお替り自由!
あったかいパンが美味しくて!!
最近スーパーではバター不足なのに、たっぷりバターがついてくるのはありがたい!
娘もいーっぱい食べました。
デザートのシャーベットはすっぱくてビックリ。。
何のシャーベットですか??と聞いてしまいました。
娘は「すっぱいー!!」と言いながら喜んで?全部完食してましたが^^

そのうち店内は素敵なマダム達でいっぱいになりました。
結局、息子はお店を出るときまで寝てくれました!えらい^^

ラヴィーニュのテーマは”料理とワインのマリアージュ”らしいです!
ワイン頼まなくてごめんなさい。。
いつか・・・子供たちが大きくなったら。
ゆっくり大人だけでまた来ます~^^

それにしても、普段からこんなお店にランチできる夫よ。
羨ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿