2015年1月6日火曜日

コピ・ルアック

正月映画で見た「かもめ食堂」に出てきたこの言葉。
コーヒーが美味しくなるおまじない。
このシーン、とっても印象的でした。
「コーヒーは人に淹れてもらったほうが美味しい」
って。。

これ、映画後半で出てくる
「おにぎりは人に作ってもらったほうがとってもうまいんだ
と一緒ですね^^

さっそく明日から使ってみよう
「コピ・ルアック」
きっと美味しくなるはず~。

でもこのコピルアック・・・実在するコーヒー豆でした。
しかも、高価な。。
あんまり口にする機会はないかも。。

このかもめ食堂、イッタラのマグとか、マリメッコの洋服とか、北欧の家具が素敵で見ていて楽しい!
しかも、うちと一緒の野田琺瑯の空色のポトルがあって嬉しくなりました♪♪


ムーミンについての豆知識
リトルミイとスナフキンは異父兄弟。しかもミイがお年ちゃん。
スナフキンは原作では子供。
フィンランドは子供でもタバコが吸えたけど、アニメ化するときに大人にした。
にょろにょろは電気を食べて生きている。

人生って知らないことって多いなぁ^^byミドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿