2015年6月15日月曜日

娘の作品入れ

幼稚園で作った工作を、沢山持って帰ってくる娘。
どれもとっても可愛い!
でも、クレヨンで色を塗ってるから、触ると手につくしちょっと厄介^^;
そこで、新聞を使って作品入れを作りました。
新聞を半分に切って、輪になってる方をホッチキスで3か所ほど止めて完成!
小学校で働いていた時に、習字用に子供たちに用意させてたのと一緒。
 作品を新聞に挟んで、次のページにも作品を挟む・・・。
そうすれば色がつくこともないし、綺麗なまま保存できる^^
日付も記載できるし!
でも、毎日のペースで持って帰ってくるので1年分保存したら大変な量になりそう^^;
1か月分たまったら、まとめて写真を撮っておこうと思います。
そのあとは・・・・どうしよう。
取っておくものと、処分するもの、娘と話し合って決めようかなと思います。
そうそう。
娘は作品を直接園バックに入れて持って帰ります。
なので、バック内の白いところにクレヨンがついて汚れてしまう・・・。
それを防止するために小さなファイルをバッグにいれときました。
作品をファイルに挟んで持って帰れば曲がらないし、汚れない♪

0 件のコメント:

コメントを投稿