2014年11月26日水曜日

キッズ時計クリスマス~KIDS-TOKEI Xmas2014in奇跡の星の植物館

淡路島に行ってきました。
何年振りだろう・・・娘が産まれて初めての淡路島!
明石海峡大橋の通行料が900円!になったんですね。

淡路夢舞台の奇跡の星の植物館
で撮影でした。
11:30受付。
それより早めに行ったら、時間通りに再度来てくださいと言われました。
軽くご飯を食べて再度受付。
先に植物館に入ってみることに。。
びっくり!
広い!きれい!施設が立派すぎるー!
手入れも行き届いてるし、植物の種類も豊富。。
それに対してお客さんが少なかった・・・。
ゆっくり回れてよかったですが^^
他のお客さんもベンチでくつろいでらっしゃいます。
夫が一番好きかも!といっていた日本庭園風。
やっぱりほっとするなぁ。
それにしても昔の(今もか)お金持ちはこんなお庭に住んでたのかな・・・素敵すぎるっ。
ちょっとした池とかししおどしっぽいのがあったり・・・。
季節折々の木花があって。。
トロピカル園?サボテンがいっぱい。
日本と全然違う雰囲気でここもよかった!

撮影が行われたツリー前。
このツリーがすっごく素敵でした。グリーンに白い雪というシンプルな感じ。
大好きです!
イルミはとってもイイ雰囲気だろうな~。見たいな!!
取り留めなく長くなっちゃったので撮影の様子はこっちに→☆☆

無事に撮影が終わった後は国営明石海峡公園へ。
夫が行きたかったとこらしく、植物館から徒歩30秒。
中に入ってから徒歩15分?くらいかな。。
夢っこランドに到着。
沢山の遊具。。
服部緑地の遊具より大規模で楽しかった!
ここに来れる淡路島の人たちは羨ましいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿