2014年7月29日火曜日

息子のベビーサイン・・・

1歳の誕生日を迎えるころ、息子ができたベビーサインは「おっぱい」のみ。
しかも、なんでもない時にサインしたりする。
本当に欲しい時には泣くだけだったりもする。
ちゃんと理解しているのか微妙。

娘が1歳の頃は、いろんなサインをしてくれました。
おっぱい、もっと、食べる、おいしい等々。。。
比べてみると、すごい差!!
同じ兄弟なのになぜ??
男女の差??

確かに、娘の時より、教える回数は少なかったかもしれない。
それでも息子が7ヶ月の頃から、娘も一緒になって教えてくれたんだけどな。
息子はサインをしても見てないと言うか、響かないといか^^;

だけど1歳1ヶ月になって、「食べる」もしてくれるようになりました^^
食べる~?(サイン)と聞くと、
「あーい!」
と手を挙げることがおおいんだけど、一応食べるのサインもしてくれます。
おっぱいも上手になったし、これからどんどん覚えてくれるかな?
諦めずに教えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿