2014年4月12日土曜日

重曹☆でトイレ掃除。

重曹とクエン酸、酢水はお掃除の時によく使います。
重曹はキッチンや、靴箱の臭い取りなどに使ってます。
クエン酸水は、100均のスプレーに入れてトイレにおいてます。
娘のトイレタイムの時に床や便座にシュシュっとしてトイレットペーパーでふき取ってます。
 ついで掃除・・・1~2分で済みます。
 
でも、つわりや里帰り出産、二人の育児に慣れなかった時は、さぼりがちだったトイレ掃除。
そのせいで便器に黄ばみが・・・(泣)
3か所だけ、うすい黄色の点てんが取れずにいました。
ペンでちょんちょんとつけたくらいの大きさですが、気になっていました。
 
そこで普段のクエン酸スプレーの後に、重曹を振りかけてみました。
しゅわしゅわ発砲^^
そのあと、ペーパーでゴシゴシしたら、綺麗にとれましたー!!!
真っ白!気持ちいい♪♪
こんなの作りました。
空になった調味料入れに重曹を入れただけ。
5つ穴はトイレに置いておきます。
大きな一つ穴はキッチンに置くことにしました。
ラベル(シール)は、酢水につけておくと、するっと取れました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿