2013年12月13日金曜日

ホットケーキでおもてなし

こぐまちゃんシリーズのホットケーキの絵本を読むとホットケーキが食べたくなります。
探してみるとキッチンにホットケーキの粉があった♪
息子が寝てる間に3歳の娘とゆっくりクッキング^^
こんな時間がある日は嬉しいです。
 
ふんわり焼く裏ワザをタブレットでチェック。
ふむふむ。
マヨネーズを入れるといいらしい!!
へー知らなかった。
あと牛乳の半量をヨーグルトに変える・・・。
ヨーグルトが無かったので今回はマヨネーズのみIN。
牛乳パックで型を作ってみたものの、失敗^^;
 
余ってた生クリーム、ブルーベリーソースといちごで飾って。
近所のおばあちゃんをお茶にお誘いしました^^
お腹いっぱい。美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿