2013年1月17日木曜日

シアバター

ネットでシアバターを買いました^^
オーガニック・精製シアバターACO認定 100g送料込の610円。
手で温めるとじんわり溶けて適度に潤います♪
このシアだけの使い心地も好きです!!
おまけでいただいた蜜蝋も優しい香りでした。

このまま使ってもいいんですが、オーガニックのホホバオイルと混ぜてみました。
1対1の分量にしました。
レンジでチン。
オイルがゴールデンホホバなのでほんのり色が付きました。
冷める過程で混ぜ混ぜすれば、柔らかいクリームになるんでしょうけど^^;
めんどくさくって・・・すぐ容器に入れ、冷めたらこんな感じに・・・。
ちょっと硬いです・・・。
う~ん。やっぱりもう一度、練り直そうかなぁ・・・。
 
 
と思って、後日練り直したら柔らかく使いやすくなりました~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿