2012年10月9日火曜日

1歳11か月のベビーサイン

娘が1歳11か月になった~。
あと1か月で2歳かぁ。。
おしゃべりもとっても上手になったけど、今でも使うサインを覚書・・・。

絵本:阪急の4階に行くと必ずする。えほんの部屋にいきたいみたい。夜中、寝ぼけてこのサインをするときもあるね。

もっと:おかしやおやつを食べた時、「もっともっと」って言いながらする。

食べる:これも、おやつやごはんを食べたい時にする。

大丈夫:せき込んだり、転んだりした時に、大丈夫?と聞くと「だいじょぶ」と言いながらサイン。

いちご:ブルガリアいちごヨーグルトが大好きな娘。「いちごいちご」と言いながらこのサインをする。

他にもしてる気がするけど、思い出せないや・・・。
0歳のころみたいに、沢山サインするわけじゃないけど・・・やっぱりサインって便利だし可愛いな^^


娘が撮ったパキラ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿