2012年9月6日木曜日

お茶漬けにかけるもの・・・

子供のころからお茶漬けが大好き。
お米が大好きだし^^
小腹がすくとよく食べてたなぁ。
「お茶漬け」という名前の通り、熱い緑茶をかけて食べるのが当たり前だと長年思ってた。

が!

結婚してから、初めて夫にお茶漬けを出したら、すんごい嫌がられ・・・というか怒られ^^;
彼曰く、「お湯をかけるもんだろ!!!」
お茶をかけると渋くなるから、お湯をかけるんだって。
あ~そういわれれば、たまにで過ぎたお茶をかけると渋くなるけど・・・
それからお湯をかけるようになった。
夏は冷水で。
お茶をかけなくても美味しいな~と思っていたら、
お茶漬けの元には、粉末茶が入っている事を、最近知った^^;

あ~お茶漬けが食べたくなった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿