2012年5月20日日曜日

グアンチャーレでカルボナーラ

阪急のチーズ屋さん(アレクリア)で、半額のグアンチャーレを見つけて
買ってみました!
カルボナーラを作るために、一緒にペコリーノロマーノも。
ちょっと高い!けど、お店でパスタを食べたと思えばいいかぁ~と思って。
 チーズ屋さんでもらったレシピ♪
【ローマ風カルボナーラ】
グアンチャーレ80グラム
ペコリーノロマーノ80グラム
生クリー40㏄
黒コショウ
全卵4つ
パスタ320グラム

1グアンチャーレを切って両面がカリッとなるくらいに炒め、生クリームを加えふつふつするくらいで火を止める。
2パスタをゆでている間に、ペコリーノロマーノを削ってボールに全卵と混ぜ黒コショウを混ぜる。
3茹で上がったパスタを1に加え混ぜ、2を加えて手早く混ぜ、器に盛る。
美味しかった~♪
グアンチャーレ、脂の旨味と塩味が良かったし、ペコリーノも塩味が強かったけど、美味しかった。リゾットに入れても美味しそう^^
カルボナーラは初めて作ったけど、簡単で美味くできたのは、お店のレシピが良かったからじゃないかな~。さすがアレクリアさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿