2012年4月15日日曜日

手作りパン♪

料理上手な友達の家でパン作りに挑戦~♪
というか、ほとんどやってくれたので、体験程度でしたが^^

まずは食パン!!
とても綺麗に焼けました♪美味しそうでしょ??
見た目はドンクのパンドミみたい。
ふわふわで美味しかった~。
 プレーンベーグルとブルーベリーベーグル。
ベーグルって、一度茹でて焼くんですね。
何も知らなかった~。でも、友達のおかげで上手にできました^^
 母達がせっせとパンをこねたり、お茶してくつろいでいる間、娘達は仲良く遊んでいてくれました。
このおうちには、アンパンマンのジャングルジムと滑り台があります^^
絵本やぬいぐるみを散らかしながら二人で楽しそうに遊んでいました。

ふと見ると・・・正座してテレビを見てる娘^^;
最近テレビ絶ちしている反動か??
ガン見なんだけど~。お~い^^
 プレーンベーグルは、次の日朝食としていただきました。
レタスとベーコン、スクランブルエッグをはさんでベーグルサンドに♪♪
美味しかった~。ご馳走様!
ブルーベリーベーグルは、クリームチーズを挟んで食べました。
食パンは軽く焼いてマーガリンを塗ってシンプルに^^

0 件のコメント:

コメントを投稿