2012年4月8日日曜日

お花見♪ 西宮市 夙川~芦屋川♪2012

4月8日。すごくいい天気!
家族3人でお花見に行きました。
まずは、西宮北口駅から阪急神戸線で芦屋川駅へ。

結構咲いている桜もありましたが、まだ5分咲きくらいだったかな?
花見客も少なくて、ゆったり見れました。
とっても綺麗なソメイヨシノ^^可愛いピンク色!
その後。
芦屋川駅から夙川駅へ。
夙川駅から甲陽園線に乗り換えて苦楽園駅で下車します。
川沿いを南下して夙川駅までお散歩しながらお花見しました。

夙川公園・夙川河川敷緑地は、「さくら名所100選」に選ばれています。

ソメイヨシノ(約1,200本)、ヤマザクラ(約70本)、オオシマザクラ(約110本)、カンザン(約100本)などが植えられています。

7分咲きかなぁ?
とても綺麗でした!!

日曜日だったし、天気も良いこともあって賑わっていました。
お弁当を広げている家族や、宴会をしているグループもいて、沢山の人が楽しそうに過ごしていました。


青空と松に桜。
穏やかに流れる川。
静かに流れる時間。素敵な思い出になりました。
娘はずっと夫が抱っこ紐。
だけど少しだけ歩きました。
来年は、デジカメ一眼レフで撮りたいなぁ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿